有料セミナーレポート(9/20開催)

◎ミョウジョウ・アセット・マネジメント 
代表菊池真氏の14回目の講演です。(2014年9月20日東京)
お申込みフォームは一番下にございます。
こんなシナリオをわかった上で相場に臨む場合と
知らずに臨む場合では、大きく違ってきそうです。
約3ヵ月に一回の株式セミナーが2014年9月20日(土)東京人形町で開催いたしました。
【前回の見通し】
いつも通り前回の振り返りからですが、7月にこのセミナーでは当面は1万4000~1万5000円のボックス圏とお話いたしました。
このボックス圏を下抜けするのは早ければ8月、遅ければ11月にもとお話いたしました。
【短期的見通し】
短期とはおよそ3ヵ月以内とします。
当面は円安基調の中、日本株はボックス圏の動きではないでしょうか。
ただボックス
中略
そして次の行動はというと、「買い増す」か?
「持ち株を減らす(売る)」か?
中略
今までの円安・ドル高トレンドが角度を変えて始まったと思っています。
【中期的見通し】
2年前『円安恐慌』菊池真著( http://amzn.to/SmGqIA )という本を書いたときは「変人」扱いを受けました。
しかし2年が経ち、顕かになったことや、顕かになりつつあることや、これから顕かになることがあります。
中略・・・
11月が怖いのはアメリカで中間選挙があります。
【長期的見通し】
円安株高の相関は完全に消失(円安トレンド継続だが、業績懸念と需給要因から株安へ)。
中略・・・
「まだ晴れ間も見えてはいますが、嵐は確実に近づいています。」
「一粒でも雨を感じたら、私の言葉を思い出してください。」
次回は12月にお会いしたいとおもいます。(2014.9.20)
【追伸】
今、フルなキャッシュポジションで円を持っていたらどのような投資戦略を取りますかとの質問。
その状態は円に集中投資しているという状態です。
ミョウジョウ・アセット・マネジメント代表菊池真氏セミナー概要。
今回はレジュメとともにセミナー概要を5000円で販売致します。
また【コロ朝プレミアム】会員様は特別価格2,000円にて承ります。
また特典は次回菊池真氏のセミナーに通常受講料の 1000円引きで優待いたします。

次回の株式セミナーは2014年12月中旬あたりに予定しております。
お振込みのみで受け付け致します。よろしくお願いいたします。
銀行振込先
  みずほ銀行    高田馬場支店(064) 普通 2544209 カ)アスリーム
三井住友銀行   高田馬場支店(273) 普通 4366094 カ)アスリーム
尚お申し込みしていただきましたら、ご入力メールアドレスへ返信されます。
万が一返信されない場合はご入力アドレスが間違ってる可能性が高いと思われますのでもう一度ご入力をお勧めいたします。
名前 (※)
メールアドレス(※)
年代
生年月日
有料レポートお申込み (※)

(※) は必須項目です。必ず入力してください。